tyan_numaブログ

official Blog

お久しぶりですね。&昨日の京浜東北線の事件について

こんにちは( ゚▽゚)/

会社の研修で忙しい日々を送っている、tyan_numaです。

4ヶ月も更新サボってすんません_|\○ _

皆さんはこの4ヶ月間、いかがお過ごしで?

自分は会社の研修で忙しい日々を送っています。

体調管理に気を付けて生活を送っています。

ところで、昨日、京浜東北線刃物男騒ぎがありましたね。平日の夕方にこんな事があるとちょっとゾッとしますよね。

昨日の事件の詳細的なヤツ

↓↓↓↓↓↓↓

昨日の京浜東北線での刃物男騒ぎの件について・・・

犯人は71歳くそジジイ

犯行動機は、同じ優先席に座っていた他の男性がタブレット端末を弄っているのを71歳のくそジジイが注意した(ここまでは普通)が、タブレット端末を弄ってる男性がこれを無視し、くそジジイがそれに腹を立て車内で包丁を振り回した。

幸い、怪我をした人などはいなかった。

乗客は自ら、車内のドアを開け線路に避難した。

平日の平和な夕方にこのような事件(ひとつ間違えれば殺害事件)が起きるなんて、誰も思ってはいないし、この事件に遭遇した人は死ぬほど怖い思いをしたであろう。

この場合の過失割合(tyan_numaが勝手に決めた基準)は犯人99:1被害にあった男性 となる。

なぜ、このような過失割合になったかと言うと車内で包丁を振り回し、罪のない一般人を恐怖に陥れた71歳のくそジジイの犯行動機が理不尽すぎるし、罪のない、一般人を恐怖に陥れたためである。

被害にあった男性の過失割合が1なのは、注意を無視したことである。だが、男性は優先席ではスマホではなく、タブレット端末を弄っていたので、マナーには違反していない。被害にあった男性は決して悪くない。悪いのは、71歳のくそジジイである。

こんな感じでまとめてみました。

どうでしょうか。

書くもののネタが思いつかないので、今回はここでお開きということで、(*^-^*)ノ~~マタネー

画像はGoogle画像検索から引用